JAPAN SHOP 2024に出展いたしました

JAPAN SHOP 2024
会期:2024年3月12日(火)~15日(金)
会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)東展示棟4ホール 特別企画「NIPPONプレミアムデザイン」

ワーロンJAPAN SHOP2024ブース全体

JAPAN SHOP 2024 弊社ブースへご来場いただき、誠にありがとうございました。
展示会期間中は至らない点も多々あったかと思いますが、ご来場者の皆様や主催者様のご協力もあり4日間を
無事終えることができました。厚く御礼申し上げます。

展示会では『温故知新』、『不易流行』、『千変万化』のコンセプトをベースに、
耐久性により長期間使用できる素材としての価値に加え、「印刷」、「彫刻」、「熱曲げ・接着」、「箔装飾」の
4種類の加工事例をご紹介することで唯一無二の空間装飾材としての提案を行いました。
光の照らし方(透過光と反射光)や光の色(電球色と昼白色)で素材の表情が異なるほか、様々な加工方法により
透過光、反射光の組み合わせを展示いたしました。

彫刻(NCルーター、レーザー彫刻)アクリワーロンUVインクジェットグラデーション印刷熱曲げ、接着加工品

○彫刻(写真左)
展示品3点のうち、左上・下段はNCルーター彫刻(ダイヤモンド工具使用)、右上はレーザー彫刻となります。

○印刷(写真中央)
UVインクジェットでグラデーション印刷をいたしました。表面と裏面にそれぞれ印刷し、色の見え方や奥行き感の
違いを展示しました。

○熱曲げ・接着(写真右)
熱曲げ加工品や接着加工品を展示しました。

箔装飾(ギルディング加工)

○箔装飾(ギルディング加工)(写真左)
古くは額縁の装飾技術として発展したギルディング加工(ヨーロッパに伝わる金属箔装飾の一種)をアクリワーロン
に施しました。

また、環境配慮が求められる場面へのサステナブルデザインへのご提案として、
リサイクルアクリル材を採用したアクリワーロン プリントタイプ 環境配慮品もご紹介いたしました。
今後皆様が携わる、サステナブルデザインを大切にしながらにぎわう商業空間創りのヒントとなれば幸いです。

本展示にご協力いただきました企業様には、この場をお借りして御礼申し上げます。

【ご協力いただいた企業様】
・コムネット株式会社(レーザー彫刻)
・ハイテッククリエイツ株式会社(NCルーター彫刻)
・株式会社五十崎社中(箔装飾(ギルディング加工))
・名古屋樹脂工業株式会社(NJ Style)

<展示や製品に関するお問い合わせ>
・webサイトからはこちら → 資料請求・ご意見・ご質問ページ

この度はブースにお越しいただき誠にありがとうございました。
また皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。

このページの先頭へ