ワーロンについて

90年の歴史に培われた高性能技術が、“和紙”に新たな息吹をもたらします。

1922年創業のワーロンは、趣のある和風空間を演出するインテリア素材メーカーです。
ワーロンが提供する新素材、「透光性和風装飾樹脂板」「特殊強化障子紙」「異素材ラミネート製品」は、
日本の伝統美である「和紙」の趣ある風合いや独特の質感を最大限に生かしながら、
一方で破れやすい・汚れやすい・燃えやすいといった紙の弱点を独自のラミネート技術で克服。
和風空間に新たな価値を生み出せる建材製品として、今や「ワーロン」は強化和紙の代名詞とも称される信頼感を得ております。

ワーロン製品コンセプト

コンセプトは、「Wa-fu」空間の創造。
伝統的な和の趣を現代風に進化させていきます。

ワーロン製品は、日本人の持つ普遍的な感性である「和」の本質を追求し、
伝統的な和風空間に求められる安らぎ・和らぎ・癒しの趣を現代的な「Wa-fu」感性に進化・発展させることで、
新たな空間演出を可能にしています。
開発テーマは「安らぎ・安全・メンテ不要」。和紙の持つ柔らかな質感は生かしつつ、
耐久消費財としての機能を付加させることで、地球環境にも配慮しています。

イメージ:ワーロンのブランドビジョン背景

イメージ:ワーロンのブランドビジョン

ワーロンのブランドビジョン

日本の伝統美を、世界へ、未来へ。

脈々と伝えられ洗練されてきた「和」の伝統美を、広くグローバルに展開していくこと。
さらに、現代から次代へとつながる空間演出の新たな表現技術を創造していくこと。
それが、私たちの使命と考えています。

イメージ:ワーロンのブランドプロミス背景

イメージ:ワーロンのブランドプロミス

ワーロンのブランドプロミス

最上級の満足を叶える、お客様への約束。

  • 「和」の本質を究め、お客様が望む和風空間を実現します。
  • 「いつでも、1枚からでも、何処へでも」をモットーに、様々なニーズに対応していきます。
  • 次代を見据え、地球環境に配慮した製品づくりに努めます。
  • 新たな研究開発に邁進し続けることで、常に顧客満足の向上を目指します。

イメージ:すべてのワーロンユーザー様に向けて

すべてのワーロンユーザー様に向けて

伝統を敬いながら、
今までにない空間を創りだす皆様へ。

伝統的な和の趣を現代風にアレンジ、進化させるという私たちの取組み。
それらはすべて、新たな和風空間の創造を目指す、すべてのお客様のためのものです。
お客様の思い描くビジョンを余すところなく形にしていけるように。
また、ワーロンの新素材が「その先」の想像力をかき立てるものであるように。
新しい「和のかたち」を実現したいという皆様にこそ、お使いいただきたいと考えています。

このページの先頭へ