健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)に認定されました

株式会社ワーロン(以下、当社)は、2023年3月8日付で経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に認定されました。

2016年11月に全国健康保険協会愛知支部の「健康宣言チャレンジ企業」として認定を受けて以来、ワーロンは従業員の健康意識を高めてまいりました。定期健康診断の100%受診はもちろん、インフルエンザの予防接種においては事前にアンケートを実施したところ金銭面や接種機会の提供が必要であることが判明し、制度を整え実施。毎年社内での集団接種を実施しています。また、定期健康診断後の特定保健指導やストレスチェックの実施により、つい見逃してしまう心身の健康への意識づけも会社側からきちんとフォローができる体制を整えてまいりました。創業100周年を迎えた2022年には、3月15日付で愛知県健康経営推進企業としても登録し、100年企業として健康で働き続けられる職場づくりをさらに進めていくこととなり、今回の認定取得へチャレンジすることとなりました。

今後も従業員が健康で、やりがいをもって仕事に従事できる職場を目指し、健康経営に取り組んでまいります。

健康経営優良法人認定制度とは
健康経営優良法人認定制度とは、特に優良な健康経営を実践している法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。
※健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

このページの先頭へ